教育体制
教育方針
社会の変化や状況に応じて、いかなる領域や対象においても最善の看護を提供できる人材を育成する
教育目的
「看護本来の役割を考え、自己を振り返りながら行動できる」人材を育成する
教育目標
① 患者中心の看護ケアが実践できる人材を育成する
② 安心・安全で根拠のある看護を提供できる人材を育成する
③ その人の価値観を大切にし、生活の視点で医療・療養生活が組み立てることができる人材を育成する
④ 多職種と連携し、看護の専門性が発揮できる人材を育成する
⑤ 社会人・専門職業人としての自覚及び、倫理観を持って責任ある行動がとれる人材を育成する
⑥ 主体的に学び自己研鑽できる人材を育成する
② 安心・安全で根拠のある看護を提供できる人材を育成する
③ その人の価値観を大切にし、生活の視点で医療・療養生活が組み立てることができる人材を育成する
④ 多職種と連携し、看護の専門性が発揮できる人材を育成する
⑤ 社会人・専門職業人としての自覚及び、倫理観を持って責任ある行動がとれる人材を育成する
⑥ 主体的に学び自己研鑽できる人材を育成する