グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム > 外来受診される方 > 来院前事前AI問診(受診予約をした方のみ)

来院前事前AI問診(受診予約をした方のみ)


当院では、ご自身のスマートフォンやタブレット、パソコン等で、来院前に問診ができる来院前事前AI問診を導入しました。
お電話で当院に受診予約後、来院前に来院前事前AI問診を行ってください。
対象診療科 ・内科、外科、整形外科、小児科(平日8:30~10:30までの診療枠内で対応)
・発熱外来
対象の方 初診の方
※電話予約時にご案内があります。
問診入力 問診入力は24時間可能(必ず予約受付後に問診入力してください。)
※来院日の1週間前以降に実施してください。
お問い合わせ 来院前事前AI問診に関するお問い合わせ
対応可能日時:平日8:15~17:00
お問い合わせ:予約専用電話(0538-85-0270)

受診の流れ(ご自宅などにて)

【手順①】
病院へ連絡し、外来の予約をします。(予約専用:0538-85-0270 時間:8:15~17:00)
※必ず先にお電話にて予約をお取りください。

【手順②】
「問診を始める」ボタンを押して来院前事前AI問診をします。
※回答方法が分からなくなってしまったら、画面を閉じて終了し、受診日に来院して問診を
 してください。
※最後の画面に表示されるPHから始まる受付番号の控えを必ず取ってください。
 当日受診の際に必要になります。

受診の流れ(当日病院にて)

【手順①】
予約日にご来院頂き、③初診受付に来院前事前AI問診を行ったことと、PHから始まる受付番号をお伝えください。

【手順②】
受診の受付を致します。受付スタッフのご案内に従ってください。

よくある質問

来院前事前AI問診について
 ・来院前事前AI問診のメリットはあるのか。
  →院内での問診時間が短くなったり、好きな時間・場所で問診が行えます。また院内感染対策にも繋がります。
 ・来院前事前AI問診の情報は診療以外に使用されるのか。
  →診療以外には使用しません。
 ・来院前事前AI問診後に症状が変わってしまった。(例:頭痛があると答えたが、今は頭痛がない)
  →再度来院前事前AI問診を行い、新しい受付番号を当日お伝えいただければ再診の問診内容で受付できます。

スマートフォンの取り扱いについて
 ・ホームページの開き方が分からない。操作方法が分からない。
  →患者様ごとにスマートフォンの機種や設定等が違うため、当院からご案内はできません。
   お手数ですが、当院に来院してから問診にご回答ください。
 ・通信量はかかるのか。
  →通信量は患者様負担にてご案内しております。もしご負担いただけない場合はご来院頂いて病院の問診端末にて
   ご回答ください。

受付番号について
 ・受付番号を忘れてしまったらどうなるのか。
  →登録頂いた来院前事前AI問診が無効となってしまいます。お手数ですが、当院にて再度問診にご回答ください。
 ・受付番号のメモは手書きやスクリーンショットなどどんな方法でも良いか。
  →ご来院時に受付番号をお伝えすることができればどのような方法でも構いません。また保存したスクリーン
   ショットやメモアプリ等の操作についてはご案内できません。


その他ご質問については予約専用電話にお問い合わせください。
予約専用電話:0538-85-0270(時間:8:15~17:00)