地域包括ケア利用者(患者)情報共通シート
地域包括ケア利用者(患者)情報共通シートの運用のしかた
- このシートには最初の情報に変更(変動)した情報を上乗せして利用してください。
- 情報を追加するときは、必ずシートNo欄に、既にあるシートのシートNoの次数を記入し、記入年月日を書き込む。
①ファックスを利用する場合
1)既にあるシートの変更(変動)すべき部分を線消しする。(線で消した情報が読み取れる状態とする)
2)新たなシートに変更(変動)事項とシート番号と記入年月日を記入し、変更(変動)した情報のみを記入する。
3)1)と2)のシートの両方を情報提供先にファックスする。
※多数回にわたる変更(変動)はシートの状態を見て、必要なら新たにシート全体を書き写してください。
②メールを利用する場合
1)既にある情報の次ページに、新たにシート番号と記入年月日を入力し、変更(変動) した情報のみを入力する。
2)既にあるシートの変更(変動)すべき部分の背景を黄色着色する。
3)1)と2)のシートの両方を添付ファイルし、情報提供先にメールする。 - 今後、さらにITが進化していくとおもわれますので、情報のやり取りはPCなどを使ったIT情報化に努めていきましょう。
フローチャート
紙ベースでファックスを利用する場合
既にあるシートの変更(変動)すべき部分を線消しする。(線で消した情報が読み取れる状態とする)
新たなシートに変更(変動)事項とシート番号と記入年月日を記入し、変更(変動)した情報のみ記入する。
①と②のシートの両方を情報提供先にファックスする。
ITベースでメールの添付ファイルを利用する場合
既にある情報の次のページに、新たにシート番号と記入年月日を入力し、変更(変動)した情報のみを入力する。
既にあるシートの変更(変動)すべき部分の背景を黄色着色する。
①と②のシートの両方を添付ファイルし、情報提供先にメールする。
情報の共有と蓄積
こちらでダウンロードしご利用ください。
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