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連携事務係について


連携事務係の役割

連携事務係の仕事内容を紹介します。

地域各機関との連携

地域医療機関からの紹介患者様の受入窓口業務を中心に患者様の診療がスムーズに行われるよう診療予約、カルテ作成、報告書発送などを行っています。また、地域医療機関への情報提供など、病・診連携に積極的に取り組んでいます。
  • 紹介患者の受入れ
  • 紹介状に対する返事、経過報告書のファックス返信
  • 当院での治療完了後、かかりつけ医へ逆紹介
  • 胃瘻造設、交換予約の対応
  • 他医療機関、施設との連絡調整(救急受診、検査予約)
※なお、連携事務係での予約受付は各医療機関や福祉施設からのみとなっております。
患者様・ご家族からの予約は医事課(0538-85-0270)までご連絡ください。